みみちゃん石けん

こんな石けんが欲しかったから
クオリティー高いオイルによる蘇生力がたっぷり内包された石鹸
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • 2024/Apr/21/日

  • 暖冬だったのに暦が春になった途端に寒かった不思議な3月を越え、たまに土砂降りやら強風に遭遇しつつも柔和な日射しと共に花咲く4月となりました。
    家族の新しい門出を迎えた方も多いと思います。
    新年とはまた違う新年度。
    背筋が伸びて気持ちがワクワクします。

    そして、いよいよ新緑の季節に20%OFFセットフェスタを開催いたします。
    何もかもが値上がる今に、相変わらずヘソ曲がり炸裂です。
    よかったらこの機会に是非です♪。
    新緑フェスタ情報新緑フェスタ・蘇(期間限定セット)
    新緑フェスタ・爽(期間限定セット)
    新緑フェスタ・芳(期間限定セット)
    新緑フェスタ・潤(期間限定セット)
    配送につきまして ・1セット=レターパックプラス520円(手渡しのみ、再配達なし、追跡あり、ほぼ翌日配達)、もしくは定形外郵便510円(郵便受け投函、到着まで日数あり)
    ・2セット以上=ゆうパックにて送料負担させていただきます。

  • 2024/Feb/26/月

  • えっちらおっちらとながらに11周年を迎え、周年記念恒例のアニバーサリーコフレをリリースいたしました。
    前向きな香りの石鹸や保湿に徹した石鹸と、ノベルティーは単純構成だからスッと入る水分セラムです。
    これから不安定になる季節変わりがやって来ますが、過不足なく角質層30%真皮60%の理想水分量を保ちましょう。

    今回も楽しんでいただけますように。
    新作情報アニバーサリーXIコフレ(期間限定セット)
    海のしずく(期間限定品)
    茴香(リウォーディング)
    イドラターテ(ヒーリング)
    雑記ご愛用いただいている皆さまのおかげで今年は12年目を迎えます。
    心よりありがとうございます。

    ところで、何故2月が周年記念月になっちゃったのでしょうか。
    とかって、自分に問いかけてみても答えはなく、理由は何もないのです。
    記憶では、何をどう準備したらよいのか明確さに欠けたまま、11年前の1月に「いい加減、オープン日を決めなきゃ」と思っての行き当たりばったりの1月末のプレオープン、だからの2月半ばの本オープンだったような。
    六曜とか開運日みたいなものに興味がない私は(いちいち囚われていたらスケジュールなどとの兼ね合いがつかなくなって窮屈だから)、そもそも日付にはなんの思い入れもなく。
    なんの役にも立たない実りなき情報ですみません(^-^;

    そして本当は昔から○○記念日というものに無茶苦茶な違和感を持っています。
    その年のその日はそうだったけど今年は関係ない、という気持ちが拭い切れないから、家族の誕生日以外の何もかものほとんどの日付けを忘れています。
    自分にとって印象が淡い出来事についてはだいたい忘れている私に呆れた同級生は「こいつは過去を捨てる女や。なんやったら過去に唾を吐きかけて踏み潰して次に行く奴や。」などと言いましたが、そういうわけではなく。
    実際、忘れっぽくはあるけど、ちゃんと記憶の中にあるものは記号みたいな日付ではなく、その時その場の季節や景色、情景です。

    でも、みみちゃん石けんの周年記念月はクリスマスなどの一つの区切りのイベント月であり、石鹸の仕込みは12月初旬でもあるゆえに年間スケジュールとして組み込まれており、流石に忘れる忘れないのステージにはありません。

    行き当たりばったり決まった記念月、2月について自分が持っているイメージを考えてみました。
    「立春」という華々しい月でもあるようですが、私は2月には冷たさと暗さ、そして不毛なイメージしか持てず。
    草木が芽吹き始める時だから、色合いでいえば一般は薄緑か、咲き誇る梅園の淡い淡いピンク色でしょうか。
    しかし私のイメージは「灰色」です。
    「ライトグレー」ではなく「灰の色」。
    酷いw
    また、学生の頃の2月は学年終わりや卒業を控えて、次へ次へとソワソワしたりウキウキしているから何をしていたか記憶から失われた月。
    働きはじめてからは、なんとなく浮かれるクリスマスから年末、そしてお正月を迎えた後、一般的には仕事が元通りの軌道に乗り始めるも、年度末に向けてバタバタアセアセな中、人事異動予告や転勤告知などなど更なる忙しなさトッピングにより、いつの間にか消える2月。
    節分やらバレンタインデーがあってもたいした行事でもなく。
    私の中で2月は「失われた月」。
    だいたいからして、太陰太陽暦で生じる季節とのズレの補正を押し付けられた月でもあります。

    2月に思い入れや記念日がある方は気分を害されたら大変に申し訳ないです。
    他意はなく、単純な個人的感覚ですのでお許しください。
    どうでもいい私事、個人的偏見に満ちた感覚のお話しになってしまってすみません。
    12年目も楽しみながら精進いたします。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。